骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。とうよう整体の深谷です。


今日の名古屋は真夏日

とっても暑いです!

クーラーもガンガンかけてます。


梅雨明けはまだだけれど、いよいよ夏本番という感じです。


UVケアを忘れないように気をつけてくださいね。



先日「コースを見直した」当院ですが、どうして「おためしコース」や「部分コース」がないのかをお話したいと思います。


当院では、施術を始める前に次のことを行っています。


1.お悩みをしっかりとお聞きする。(同時に、私の経験や知識を総動員して原因や施術方法を考える)

2.実際の状態をチェックする。(動きや姿勢などを確認しながら、進め方を決めていく)

3.今回の施術方法をわかりやすくお話しする。

1〜3までで、およそ10〜20分を要します。


その後施術に入っていきますが、実は「身体のチェック」はまだ続いています。


施術を進めながら、施術前に予測した状態と違いがないかチェックしているんです。
(予測したよりも○○筋のこわばりが強い、骨盤の下がりが大きいなど・・・)



さらに・・・


施術の後にもっと厳しいチェック(予定した効果が出ているか)を入れています。




効果に納得ができない時は、何か見落としがないかを再度チェックします。



時には、受けられた方に「楽になりました!ありがとうございます〜」と喜んでいただいているにもかかわらず、


「いや〜○○さん、私としてはこの●●な部分がちょっとしっくりこないんですよね・・・」


と施術をし直すこともあったりします。



人の身体はとても奥が深いですから、「予測外、想定外」のことはしょっちゅう起こります。


ここまで慎重に施術を進めても「想定外」があるのですから、当院では「おためしコース」や「部分コース」のように時間制のコースを設定することはできません。



「完全予約制」や「1日4人様限定」も同じ理由からです。



「どんなことをしてくれるのか」「本当に私に合った整体なのか」とお考えの方にとって、「おためしコース」はあったほうがよいのかもしれませんが、ご理解いただけるとうれしく思います。


m(_ _)m