骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは! とうよう整体の深谷です。

今日も、朝一で荒子川公園に行ってきました。

今朝の桜は九分咲きです。

いよいよ満開が近づいてきましたね。

天気予報では、水曜日が雨とのこと。

桜が散ってしまわないといいのですが・・・。


さて、本日の来院は全員が女性でした。

膝痛の方、肩こりの方、ぎっくり腰の方。

皆さんに全身全霊で施術させていただきました。

特に膝痛の方は、すっかり良くなったので私も一安心。

とてもお喜びになられ、娘さんまで紹介していただいてありがたいことです。

この女性の膝痛ですが、もっとも大きな原因は「股関節の歪み」でした。

「股関節の歪み」があり「太ももの筋肉のハリが内側と外側で違う」ような状態ならば、ほぼ100%膝痛になってしまいます。

ですから、骨盤矯正が絶対に大切なんですよ〜。


ちなみに、「O脚」も同じです。

街で、O脚状態の年配女性を見かける時ってありますよね。

あの方たちは、ほぼ100%膝痛か腰痛があると思います。

女性にとって「O脚」は気になるところです。

「股関節の歪み」と「太ももの筋肉にアンバランス」が原因であることが多いので、それを改善すれば綺麗な脚になっていきます。

今のうちにしっかり改善して、将来「腰痛」や「膝痛」に悩むことがないようにしておきたいですね。