骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。とうよう整体の深谷です。


あらあら〜、雨が降っていますね・・・。(−−;)

せっかくの桜が散ってしまわないといいのですが。

荒子川公園の桜は、明日がクライマックスになるかもしれませんね。

ぜひ楽しんできてください。


今週は「ぎっくり腰」で来院される方が多い一週間でした。


ぎっくり腰は本当に辛いですね。

私も一度経験したことがあります。


「座る時も痛い」
「立ち上がる時も痛い」
「靴下もはけない」
「トイレで用が足せない」
「くしゃみもできない」
「寝ていられない」
「痛すぎて冷や汗が出る」
「体が硬直してガチガチ」
「食欲も出ない」
「ずっと憂うつ」


そんな状態でした。


そんな辛い状態でも「筋肉が少し緩み、血行が良くなって疲労物質が排出されていく」と痛みは治まってきます。

痛みが治まってくると「よかった!治った♪」と思いますよね。


でも、本当は「ぎっくり腰は痛みが治まった後」がとっても大切。

痛みが治まったとしても、『骨盤の歪みは残ったまま』の場合が非常に多いのです。

ちょっとしたことがきっかけで、また腰が痛くなる。


『ぎっくり腰はクセになる』といわれるゆえんです。


骨盤と脊椎を整えて、つらいぎっくり腰の再発は避けたいところですね。


特に「腰だけじゃなくお尻が痛い」という方は要注意。


『骨盤が下がって、仙骨に狂いがある可能性が大』 ですよ。


見た目では「平べったいお尻の形」、内臓面では「便秘や尿もれ(ちょっとだけお漏らし)」もサインの一つです。


以前「ぎっくり腰」に苦しんだあなた!


「最近、お尻が下がってきたのよね・・・」なんて感じていませんか?


今の時点でひどい腰痛が出ていないのならば、骨盤を整えるチャンスです。

施術の回数がずっと少なくてすみますから。


痛みが出てしまってからだと時間がかかってしまいます。

「痛みをとる」→「痛みの治まり具合に合わせて、骨盤を整える」→「骨盤を良い状態に安定させる」
という順序になりますので回数がかかります。


ヒップアップもかねて(笑)骨盤チェックしてみては?