骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

「体重を減らしたい」
「以前の体型に戻りたい」
「お尻が小さくなりたい」
「太い脚を細くしたい」
「お腹の肉を落としたい」


とうよう整体に来られた方が
最近言われた言葉です。



もちろん全員違う方からの言葉。



私に訴える眼差しは、
皆さん真剣そのもの。



でも・・・


残念ながら、
多くの方が早々に脱落していきます。 (ToT)/~~~



ナゼ!?


あんなに真剣だったのに。 (?_?)



私が思うところ、
ほとんどの方が脱落してしまう理由は・・・




『どうしてそこまでして痩せなきゃいけないの?

と尋ねられても、ハッキリ答えられないから。


あるいは、
『綺麗になれたら何がしたいの?』

と聞かれても、しっかりと答えられないから。



つまり、
目標が達成された後の目的がない。




『だって綺麗なほうがいいから』では弱すぎます。



「いい大学に入学したい」と言いながら、
「どうしてその大学に入らなきゃいけないの?」
と質問されて答えられない受験生と同じです。

(^_^;)



ダイエットを始めても、
なかなかモチベーションを持続できない。


そんなあなたは是非
【目標が達成された後の目的】を作ってみてくださいね。

(#^.^#)