骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

名古屋市港区の「美脚の専門家」深谷です。 (^o^)丿


7月になりました。

今年の折り返し点です。


お正月に立てた目標は順調でしょうか?

計画通りの方はスバラシイ!! \(^o^)/パチパチ


残念ながらそうでない方・・・


大丈夫です。


まだまだ半分もあります。


みんなで手をつなぎ、
目標に向かって楽しくいきましょう〜♪

(^_-)-☆





さて今回は「O脚を治すにはキャラを変える」というお話です。


街で見かける女性。


可愛い(綺麗な)方が本当に多いです。


でも・・・


残念なことに、
O脚の方が多い・・・。 (-_-)



思わず「真っ直ぐに矯正しようよ」と言いたくなっちゃいます。




言いませんけどね。 (^_^;)
 


当院でもよく出る質問。

「何回くらいでO脚は治りますか?」
「O脚が治ったら、もう戻りませんか?」



答えは「あなた次第」です。


あなたが『O脚になった原因』をキチンと解っていらっしゃるならば、
治るのも早いし、戻りません。


でも・・・


「なぜO脚になっちゃったのか」解らないまま生活しているのなら、
いつまで経っても「O脚」は大敵です。



そこで今回は、
「O脚を改善(予防)するためのヒント」をひとつお教えします。



そのヒントとは・・・




「立っている時の姿勢」です。




あなたはお仕事や待ち合わせなどで「長時間立っている時」、
下図で見るとどちらのタイプでしょうか?


絵がヘタで解りづらいと思いますが、
左は「デパートの案内所にいるお姉さん」タイプ。
右は「可愛い服を着た“萌え”な女の子」タイプ。



もしあなたが右のタイプでしたら、
ぜひ左のタイプを意識してください。



コツとしては、

1.足先は外に。


2.両足をなるべく近くに。
  (少し前後にすると綺麗)


3.たまにお尻に力を入れる。



この姿勢を意識することで、
骨盤の筋肉が「きゅっ」と引き締まります。


右のタイプでは、
お尻や太ももに力を入れることができません。

見た目は女性らしくて可愛いですけれどね。



「O脚」は骨盤の中・周りの筋肉が弱いと起きやすくなります。



真っすぐな脚に憧れている「O脚」なあなた。



「可愛い“萌え”なタイプ」から「カッコイイお姉さんタイプ」に
キャラを変更してみませんか?



ぜひお試しあれ。 (^_^)v