骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

「美腰づくり」の深谷です。 (^o^)丿


師走ですね。

 
これから年末年始にかけて
お忙しくなると思います。


「肩こり」や「腰痛」の方が
多くなる12月。


大掃除、

お子さんが冬休みに入る、

お仕事では、
年内最後の追い込み、

などなど


疲れやすいこと
ばかりですからね。 (-_-;)



今回は、
「疲れにくくて、周りから“美しい”と
思われる座り方」

をお教えします。

(*^_^*)


まずは下の画像を見て下さい。

 

上下の違い、
おわかりですか?


下の画像が
「疲れにくくて、周りから“美しい”と思われる座り方」
です。


ポイントは「骨盤」。


上の骨盤は後ろに倒れています。


下の骨盤は立っているように
見えると思います。


骨盤が立つと、

1.自然に背筋が伸びます。

2.バストが上がります。

3.お腹が引っ込みます。

4.後ろ姿が綺麗に見えます。

5.重心(身体の軸)が安定するので
  疲れにくくなります。


イイことだらけです。 (^_^)v


上の姿勢はその逆になります。


すぐに疲れたり、
腰が痛くなったりしやすいので
心当たりのある方はご注意。


「座っている姿も美しい」と思われたい方には
早速やってみてください。



「コツ」をお教えします。


骨盤の「坐骨だけ」で座るのではなく、
『太ももの上半分もお尻だと思って座る』
ことです。


「太もも」も使って座ることで
上半身全体が前に移動すると思います。


無理に背すじを伸ばす(反らす)のではなく、
「骨盤と太ももの上半分」で座る。


これで「疲れにくくて美しい座り姿」
になれます。


パソコン作業の多いOLのあなた。


内職や座り作業の多いあなた。


車を運転することの多いあなた。


ぜひやってみてくださいね。

m(__)m