骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の骨盤矯正家・深谷です。


昨日買い物に出かけた時に、
満開の桜に出会いました。


スゴクきれいな「桜のトンネル」です。 (#^O^#) wao!


荒子川の桜も綺麗ですが、
ここの桜も絶景ですね。



こんどの日曜日にお祭りがあるそうですが、
天気が心配です。



せっかくのお祭りですので、
無事できるといいですね。


木曽岬町・鍋田川堤の桜
http://www.town.kisosaki.lg.jp/contents_detail.php?co=ser&frmId=136






さて、今回は「最近の施術院でチョット気になること」について話をしたいと思います。



それは・・・


「施術する時に、お客様の背中に大きなタオルをかけている施術院が多い」

ということです。


広告や、ホームページなどで目につきます。




来院されたことがある方はご存じかと思いますが、
当院では施術中にタオルはかけません。


その理由は・・・


「単純なこと」ですが、
「これほど大切なことはない」ほど重要なことです。


「あなたのお身体から出る情報を1つでも多く得るため」  です。




タオルをかけている施術院としては、

「寒くないように」
「大切な洋服を汚したり、しわにならないように」
「肌に直接触れないように」

という理由でやっていることかもしれません。



しかし、
できるだけ正確に身体を診ることのほうが重要ではないでしょうか。



あなたの身体をよくするためにやっているのですから。



背中のタオルは間違いなく、
身体が送ってくれる情報の大半を遮断してしまいます。



「タオルをかけている施術院は、リラクゼーション目的」

と言い切ってもいいくらい重要な事だと思います。



これはあくまでも私の考えですが、
施術院を選ぶ時の参考にしてみてはいかかでしょうか。 (^^)d