骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2013-01-21

こんにちは。


名古屋市港区の骨盤矯正師・深谷です。


昨日は、伊勢志摩へドライブに行ってきました。


目的地は「志摩マリンランド」。


マンボウが有名な水族館です。


小じんまりとした施設で、2時間あれば十分くらいでした。


のんびり見学を楽しんだ後、

「遅めのランチ」を食べにレストランへいくと、ドアが閉まっています。 (@o@)!?

「どうして?」と思っていたら、中にいる店員さんが指で「×」と。


閉館時間が近いわけでもないのに、もう「やる気なし」の雰囲気。


ちょっと残念でした。


とても風が強く寒かったので、空腹はこたえました・・・。




さて、今回は「風をひいた後の長引く咳」についての話です。


寒い日が続いていますが、

風邪をひいておられませんか?


くしゃみ、鼻水、鼻づまり、発熱、咳・・・


先週は、当院でも
「長い間、風邪が治らなくてなかなか来られませんでした」
という方がおられました。


中でも「咳の症状が長引く」ことはとても辛いと思います。



今回は「風邪が治ったのに、いつまでも咳が出る」
という方に向けてお話します。


そもそも「咳」は、『ウイルスや異物を外へ出すために起こる』と考えられています。


その「咳」も長く続けば、
身体中が痛くなるし、
息苦しいし、
大変です。


「風邪が治ったにもかかわらず、咳が長引く」

という方によく見られるのは、


「鎖骨と胸(肋骨)のつまり」です。


2つの「つまり」を矯正すると、咳の治まりが早いです。



もちろん「咳」には、

猫背を矯正することが大切です。

下がった骨盤を矯正することも大切です。

全身の「気」を整えて、回復力を高めることも大切です。


やっぱり全部、大切ですね・・・。


つまり・・・

風邪が治って、外に出さないといけない「ウイルスや異物」がないのに
まだ咳が出るということは・・・

「バランスがくずれている」
ということ。


「ずっと薬を飲んでいるのに、咳が止まらない」
というあなた。


整体の施術を受けてみる価値はあると思います。



ただし、


「長引く咳」には

重篤な病気が原因の場合もあるため、


咳があまりにひどい場合は、

病院で精密検査を受けられるようにお願いします。