骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。「骨盤矯正で肩こりを改善する整体師」の深谷です。




八月もメチャ暑いですね〜。




ようやく暑中見舞いのハガキを投函することができました。



モチロン、楽しみにしていただくほどのものではありませんが・・・



「この夏はアクシデントもなく、どうか楽しく元気に乗り切ってくださいね!」



という気持ちを、シッカリ込めさせていただきました。



くれぐれも、お身体をご自愛ください。






さて、来院される方によくたずねられることがあります。





『どうして「東洋整体」ではなく「とうよう整体」なのですか?』と。





その理由はですね・・・




「人として初心を忘れない為」



です。




私は、19年前に「整体のふかや」の屋号で独立しました。


その後「東洋整体療術学院 名古屋校」と改名しました。



そして七年ほど前に「とうよう整体」となりました。



元々「東洋整体療術学院」は、師匠が20年以上前に創立した学校です。


「東洋整体」の名前には、私も強い誇りを持っています。



その「東洋整体」をひらがなに換えたのです。




そもそも「ひらがな」は子供が最初に学ぶ文字です。



コミニュケーションの方法としての原点は「ひらがな」。




私が「整体師」として出発した時の初心は



「自分の腕ひとつで、人の健康づくりをお手伝いする」


でした。



その気持ちをいつまでも忘れないようにするために「とうよう整体」としたのです。




いつの間にか、「東洋整体」も全国にたくさんできました。



でも、ひらがなの「とうよう整体」は日本全国で当院だけです。



ネットで検索する時も「とうよう整体」でお願いしますね。



『開業して19年経っても、整体師の道を選んだ時の初心を忘れず「自分の腕ひとつで、あなたの健康づくりのお手伝い」に全力で対応させていただいている整体院』

と覚えていただければ幸いです。

(能書き長〜!!)