骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

新年早々「断捨離」しております。
昨日はテレビボードを始め、かなり処分しました。
私は「断捨離」ができるほうだと思っています。
三年前に引っ越した時も「断捨離」をしました。
スペース的にも問題がありましたので、とことん整理しました。
中には、悩みに悩んで捨てたものもあります。
悩んだ時、私は次の2点を判断基準にしています。
「過去二年間全く使用しなかった、思い出すこともなかったとしたら今の自分には必要ない」
「今よりも成長した将来の自分がここに居たら、これを持っていたいと思うか」
とはいっても、「断捨離」した後に後悔したこともあります。
昔持っていた釣りの道具や本は「どうして処分してしまったんだ〜」と日々泣いております・・・。(^^;)ゞ