骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

台風の影響で仕事にならない日が何日もあった9月。
「怪我をしたら大変だから・・・」とこちらから予約をお断りした日もありました。
大好きな南紀も大変な被害に遭ってしまい、心痛めた1カ月でした。
仕事のほうは、まずまず好調でしたが・・・。
10月は急激に寒くなってくる季節です。
体内に寒気が入ることは、東洋医学的に見ても要注意。
風邪だけでなく様々な不調の原因になります。
寒い季節を迎える身体作りには、体内の気のバランスを最適に保つことが大切だと東洋医学では考えられています。
身体の「気」をコントロールし、自然治癒力を上げることが本来の整体の姿。
「どこかが痛い時に利用するのが整体」よりももっと広い考えなんですよ〜。
整体の本来の力をもっと多くの方々に実感していただきたいなぁ・・・。