骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

先日の女性。


「昨日、肩が痛かったから
すぐに痛み止め(薬)を飲んだら
楽だったわ〜 (^_^)」

とおっしゃった。


現代人は忙しい。

だから、
どうしても「即効性」を求める。


「痛い」とスグに「痛み止め」を飲む
方のなんと多いことか。


お仕事も休めない時、
「薬を飲まざるを得ない」
ことは理解できる。


でも、
「薬」は痛みを麻痺させているだけで
本当は何も解決していない場合が多い。


身体が『異常ですよ』と言っているのに、
脳がそれを感じないようにしている
訳だから・・・


臭いモノに蓋をしているのと同じです。


それどころか・・・

いつも薬を抑えていると、
初めのうちは『異常』だと
自覚していたのに、
そのうちに『異常』であることすら
わからなくなるのが人間です。


汚い例えですが、
トイレに入った直後は
臭かったのに、
しばらくすると慣れてしまい
気にならなくなる。


あれと同じ。

(^_^;)ゞ


いつも薬で「とりあえず抑えときました〜」
ばかりやっていると、
感性や感覚はどんどん鈍くなっていきます。

(-_-;) オオコワイ・・・


身体が狂っていても気付かない。


身体が凝っていても、
張っていても気付かない。


そんな方が最近、
本当に多いです。



「整体」という言葉は造語です。


中国にも「整体」という名の
治療法はありません。


「整体」は『整える体』と
書きますが、
本来の東洋医学では

【敏感な身体をつくること】

という意味があるのだとか。


(師匠と)私の目指す「整体」は
正にそれです。


あなたの身体をリセット(初期化)
するように。


届いたばかりの新車のように。


少しでも違和感があれば、
「あれ?何かヘンだよ」
とわかる。


とうよう整体ファミリーの
あなたにはそういう身体に
なって欲しい。

(^o^)