骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の「お出かけ整体師」深谷です。 (^o^)丿


本日の看板。


今日から3月です。


待望の「春」。 (^o^)


ダウンコートからスプリングコートへ。


お花見も楽しみですね。


しかし・・・


この季節になると困る「花粉症」。


私も出てきました。 (>_<)


“風邪”か“花粉症”か
どちらなのか訳がわからない。

(-_-;)


とにかくうっとうしい。


あなたはまだ大丈夫?


花粉症は『とにかく早い対策』が
大切です。


「アレルギー」は
免疫力が下がっていることが原因。


『体質』で片づけていては
永久に進歩はありません。


【首や肩のコリをまめにとる。】
【首の骨のズレ・つまりを矯正する】
【全体をリラックスさせてリンパ・血行をよくする】


元々人間はたくましい生き物です。


姿勢が「自然体」で、
全身に「温かい血液」が
まんべんなく巡っていれば
健康で快適に暮らせるものなのです。



難しく考えることはない。


「身体のバランスがとれているか。」


「症状がひどくなる」ということは
身体が「負けている」ということ。


だから『とにかく早い対策』が必要。


ここでいう「対策」は薬やマスクではありません。


しっかりたんぱく質とビタミンを摂る。

テレビ体操やストレッチ、軽運動を続ける。

睡眠は充分に取る。

長時間パソコンやスマホをしない。

せざるを得ないなら、
尚更運動をする。

首(脊椎)のズレやつまりは矯正。


「身体のバランスをとる」

ということ。


全体のバランスを無視して
目の前の症状だけを抑えていても
一生そのまま。


そこに気付いて欲しい。