骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

先日来院された女性。
「美顔整体」を希望されましたが・・・。
お身体をチェックさせていただいたところ、左股関節の歪みからくる右上半身の緊張が原因で両肩甲骨のアンバランスと頸椎の捻じれが出ていました。
彼女は「顔の左右大きさが違う」とお友達に言われた事を数年間気にしておられたとの事。
私は『美顔整体の前に股関節の矯正が大切であること』をお伝えしました。
頸椎の捻じれにより、首の筋肉もアンバランスに硬直していましたのでお顔が歪んでみえたのです。
真の原因である股関節→頸椎を矯正しない限り、美顔整体をしても満足な結果は得られないという訳です。
彼女には、もう一つ気になることがありました。
数回の追突事故歴があり、首痛のため整形外科に通院しておられました。
「頸椎に損傷がある(検査結果)」とのことで、首をあまり動かさない(動かせない?)生活を続けておられたので、首の可動範囲が非常に狭くなっていました。
また整体療法に対しても、若干の恐怖心がありました。
やはり、初回の整体ではお身体から緊張感が抜けず、私とっては満足な結果は得られませんでした。
「初回で全ての歪みを矯正し、次回は美顔整体」といきたいところでしたが、もう少しだけかかりそうです。
彼女には、もう少し頑張って来院していただき是非!!健康で綺麗になってもらいたいです。
私はもっと早く満足な結果が得られるように精進あるのみ!
また、初来院の方にでも心から信頼していただけるように人間性を高める精進あるのみです・・・。