骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

「肩こり」と「偏頭痛」で
お悩みの女性が来院。


前回の施術から2ヶ月が経っています。


お子さんがまだ小さいので、
「自分の時間」を作るのが一苦労。

(^_^;)


この日もお義母さまに
お子さんを預けて来院されました。


ヤングママさんは本当に
「自分を後回し」の毎日です。



世の中の男性諸氏も、
そのあたりを充分理解していただいて、
奥様に優しくしてあげてくださると
うれしいですね。



話を戻します。


ヤングママさんは、
いつもお子さんをだっこしているので
背骨がゆがんだり、
どちらかの肩が上がったり、
「身体の軸」がズレています。


「身体の軸」がズレるから、
いつの間にか疲れが溜まって
こっちゃうんですね〜。

(-_-;)


この女性も、
背骨のネジレ、
右肩の上がり、
反り腰(腰痛)、
首の詰まり
などがあり、
かなりお辛い状態。



「なかなか時間が取れない方だから
できるだけのことはしよう」と、
できるだけの矯正をして
お身体を整えさせていただきました。



骨盤を矯正するために、
周りの筋肉をとことんほぐして。


股関節もしっかり矯正。


「足首のゆがみ」も見つけたから
きちんと矯正。


ついでに「冷え防止」の施術も。


「夏の脚冷え」に良いことは
一つもありませんからね。

(^_^)



「背骨のネジレ」を矯正した後は、
肩のコリ取り。


秘密兵器(笑)でコリをほぐした後、
肩甲骨の位置を正して
姿勢の矯正。


「背中のライン」が
スゴク綺麗になりました。
(セクシーな感じに見えます)

(#^-^#)



最後は、
首のコリと詰まりを
丁寧に時間をかけてほぐして、
ズレを矯正。

ボキボキッ(笑)



結局、長い時間がかかってしまったけれど、
キチンとしたことをしてあげないと。


「職人」として。

「プロ」として。

この「深谷」を信じてくれた方に
応えること。


譲れない「プライド」。


来院された女性は
「うわぁ〜全然違う!!」

「ありがとうございます〜♪」
な感じて喜んでいただけました。



もっと短時間で、
もっとスマートに、

沢山の方を助けて(?)あげられたら
いいのですが・・・(^_^;)


懸命に「泥臭く」やるのも
私の整体かな・・・?


今日も、
こんな感じに終了。