骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

  奥様退院

ゆかりが無事退院し、子供と帰ってきました。
名前は「竜馬」に決定しました。
実は、かなり迷いました。
何種類かの姓名判断で調べましたが、書いてあることは全部バラバラ。
元来、占いの類をほとんど信用しない(決して、その道の方を馬鹿にしているわけではなく、自分が気にしないだけ)僕が今回は迷った・・・。
姓名判断というもので本当に人の運命が決まってしまうというなら、自分のエゴが子供の人生を左右してしまうことになるのか?周りにも姓名判断を信じる声があまりに多いし・・・。
でも本当に、字画や読みで数字のつじつまを合わせた、当て字のような名前に意味があるのか・・・?
本当にその名前に、親の思いや子供に対する親愛が込められているのか・・・?
他人様に「この名前は字画も良いし、音の響きも良いし、必ず発展した幸せな人生になる」と言われれば確かにその場は安心できるかもしれない。
けれど、僕は我が子に「僕の名前は誰がつけたの?どうしてこの名前になったの?」と聞かれた時に、こう答えようと思う。
「昔、日本には坂本竜馬というお侍さんがいたんだ。その竜馬さんは頑張っている人が、全然頑張らない人にいじめられるような時代に生きていた人で、そんな世の中を変えようとお友達と一緒に立ち上がったんだよ。
でも世の中を変えたくないと思っている人達に、お友達がどんどん捕まったり、殺されちゃったりしてなかなか世の中が良くならなかったんだけれど、竜馬さんは最後まであきらめずに、ついに世の中を変えることに成功したんだよ!!
でもね、本当に竜馬さんがすごかったのは、自分がお金持ちになりたかったり、人にいばったりするために世の中を変えようとしたんじゃなくって、苦しんでいる人たちのために頑張ったからなんだ。
竜馬にも、そんなやさしくて、思いやりのある頑張りやさんになって欲しいから(りょうま)という名前にしたんだよ。竜馬と一緒にパパも頑張るからね!!」