骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿



今日も寒いですねー。(((-_-)) ブルブル

天気予報では、
最低気温がマイナスなんだとか。


運転される方はスリップにご注意を。


歩かれる方も凍結しているところが
ありますので転倒にご注意ください。



さて、本日の看板。


これだけ冷え込むと、
お身体の「冷え」や手の「こわばり」に
悩んでおられる方にはとても辛いですね。


実は・・・


私も「冷え」で困っているひとり。(-_-;)


寒くなると左足の指だけがいつも霜焼け・・・。


昔の後遺症で血行が良くないんですね。


ですので
冷え性」の辛さはよく解ります。



「冷え」になる原因の1つは『こり』です。


寒くなると、
「首や背中」が縮こまりますよね。


そこに力が入ってきてしまうんですね〜。


そのうちに、
肩や腰がこってきます。


そして、
こった場所の先(手や足の指)が血行不良になる。


「こった場所」に血液を取られちゃいますからね。


「血行不良」ということは、
『細胞に酸素が充分に送られていない』
ということです。



細胞が酸素不足なんですから、
そりゃ「冷え性」になっちゃいます。


おまけに「免疫力」まで落ちる。



「こりは万病の元」とは
少し大げさかもしれませんが、
本当です。


ですから・・・


こらないように1枚多く着てください。


身体を動かして「発熱」させてください。


もしこってしまったら、
すぐにメンテが必要です。


寒い季節のこりは、
なかなか自分で対処できません。


パパッと専門家に任せてしまいましょう。

(^^)b