骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

骨盤矯正家の深谷です。 (^o^)丿 ドウモ、ドウモ


3年ぶりに来院されたSさん。


9月頃から「目まい」に襲われ、
現在は休職中とのこと。


病院の検査では、
他の病気が発見され、
そちらは治癒したものの
「目まい」の原因は判らずじまい。 (T_T)



元々「腰痛」がひどかったSさん。


(身体のゆがみに原因があるかも・・・)
と私のことを思い出してくれました。<(_ _)>



「目まい」はとても辛いお悩みです。


仕事は勿論のこと、
車の運転も無理。


趣味も楽しめません。


病院で検査に異常がなければ
「精神的なもの」
「ストレス」
「自律神経失調」
などと診断されて
薬を処方されるだけ。


「原因不明」では決め手もありませんから、
よくなりません。


まさに『木を見て森を見ず』です。



私は、
先ず「首の固さ」を診ました。



私の経験上、
「原因不明の症状」
「脳の病気」
「目の病気」
「耳の病気」
「精神的なお悩み」

でお悩みの方は、
『異常なほどに首が硬くなる』
ことがあります。


Sさんもそうでした。


併せて確認すべき所は「腰」。


腰(骨盤)と首(頭蓋骨)の
『軸のズレ』が症状を重くしている
場合が非常に多いのです。


「木だけ」を見ていては、
いつまで経っても判りません。

(-_-メ)



Sさんには
「まず“軸”を整えて
身体を本来あるべき状態にします。」

「そうするために、
しばらくは間隔を空けずに通って下さい。」

「軸が整った状態で、
“目まいが治まるかどうか”見ましょう」

と伝えました。



メンテナンスとは違い、
症状が酷くなってからでは
改善するのに回数が必要です。


また、

1週間以上も間隔を空けてしまうと、
悪いほうに戻ってしまい、
意味がありません。



これは覚えておいてください。


「“森”を見ることが当たり前」の
私達からすれば、
キチンと通っていただければ
大抵よくなります。



Sさん、
早く職場復帰できるよう
一緒に頑張りましょうね。

\(^o^)/