骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2015-02-16

こんにちは。

名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。

(^o^)丿


早朝ウォーキングをしていたら、
名古屋港水族館」駐車場の警備員さんが
水仙スイセン)の花をくれました。


「いい匂いがするよ〜」
と言っておられましたが
本当にいい匂い。


早速施術ルームに飾りました。


朝から良い気分の一日でした。

(^−^)



さて、
今日は「手首痛(腱しょう炎)」がよくなる話。


私のところにもこれで来院される方が
結構いらっしゃいます。


辛いですよね「手首痛」。


赤ちゃんを抱く時。
洗濯カゴを運ぶ時。
雑巾やおしぼりを絞る時。


「手首の痛い所」に湿布を貼ったり、
○ンテリンを塗ったり。


でも、
なかなか良くならない。

(>_<)



どうして・・・?


お教えします。


痛い所よりも大きな原因が他にあるからです。


手首よりも上(前腕)、
肩(肩甲骨)、
背中
の筋肉をしっかり緩めてあげることが大切。


「手首痛」は長い間我慢するほど、
背中の方に疲労が溜まってしまいます。


そうなってしまったら、
「手首」だけを治療しても
なかなか治りません。



「そうだったのか〜」
と思い当たる方、
結構いらっしゃるのでは?

(^_^)


もし、
手首に「疲れ」や「痛み」を
感じた時はどうすればよいか。


私のところにいらしてください(笑)。

(^◇^)


これが一番早いです。


ですが、
今日は自宅でもできる方法を
お教えします。


まず、お風呂に入って温まりながら、
前腕(ひじと手首の間)の筋肉を
ゆっくりとほぐしてください。


けっして頑張りすぎないように。


もんでいるほうの手が痛くなります(笑)


次に両手の指をからませて、
胸の前で「こねこね」と動かす(回す)。


手首のこわばりを取る感じです。


そして、お風呂から上がったら、
「テレビ体操」で肩甲骨と背中の筋肉を
しっかり伸ばしましょうね。

(^^)b


できることなら、
日頃から背中を伸ばしたり、
腕を大きく回したりしておくと
手首痛の予防になりますよ。


ぜひお試しください。