骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^)丿



まだまだ寒い日が続きますね。


昨日は予想が外れて
雪も雨も降りませんでしたけど。


助かりました。 (^_^)



最近は「首」「肩」「腰」の痛い方急増!!

(@O@;)


このところ「寒暖の差」が激しいですからね。


寒い時には、

身体(筋肉)が硬くなる。
血行が悪くなる。
体温が下がり免疫力が下がる。
背中が丸くなる(猫背に)。
肩に力が入る。
運動はおっくうに。


冬は「痛くなる要素だらけ」ですね・・・。

(^_^;)


昨日も首痛(ストレートネック)、
腰痛(疲労性)の女性が来院されました。


疲労が溜まって、
とうとう耐えられなくなって、
「首」「肩」「腰」が痛くなる。


その痛みを取るには
時間がかかってしまうことがあります。


家事やお仕事に支障が出るまで
我慢しないでくださいね。


そういった意味では、
何かの拍子に「ギクッ」と痛くなる
「寝違い」や「ぎっくり腰」のほうが
根が深くないのかも・・・。


どちらも辛いですけれどね(笑)

(^_^;)



結局のところ、

「一番良いのは、
定期的に整体することなんだなぁ、
やっぱり。」

by山下清(笑)