骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

門扉の取っ手。


壊れて5年は経つかなぁ・・・

(・_・;)


アームがポッキリ


門扉が閉まらない。


「取っ手の交換はできませんか?」と
リフォーム店に聞いても返事もしてくれない・・・


あちこちのホームセンターにも行ったけれど、
成果は無し。


ある修理業者に問い合わせたら、
「門扉まるごと交換」なんて回答。 (-_-メ)


そんな〜 (T_T)
 

築25年だから、
純正部品が生産中止なのはわかるけれど

「取っ手」が壊れただけで「門扉まるごと交換」なんて・・・。


すっかり気落ちしてそのまま放置。


閉まらないから取っ手で引っ掛けて・・・



あれから5年。


先日、
偶然にもネットで見つけた「代替品」。


早速取り付けました。 (^_^)v



あっさり修理完了。


取り付け時間10分。


部品代も1万円。


こんなに簡単に直るなら、
もっと早くすればよかった。

(こないだも同じこと言ったような・・・)


(^_^;)