骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

骨盤ケアの専門家・深谷です。(^o^)/


準備をしているところへ携帯電話が鳴りました。

「先生〜、今日急に用事ができちゃって。
予約を明日に変更できませんか〜?」


いきなり時間が空いちゃいました・・・。


というわけで、
ただ今ブログを書いております。(^^;)




本日は「半年間も苦しんでいた腱鞘炎が2回の整体で良くなった方」のお話です。


昨日に続き、少し前の話です。 m(_ _)m


その方は、当時40代の男性。

理容師さんでした。


「肩こり」「腰の疲れ」がお悩みで、
気分転換も兼ねて来院されていたと思います。

私の整体をとても気に入っていただいておりました。


その方が、ある時ぱったりと来院されなくなりました。


それから半年後のある日、
男性が来院されたのです。


その男性はお見えになるなり、
「半年間連絡もせずにすみませんでした」
と、頭を下げられたのです。



「腱鞘炎(手首痛)で半年間苦しんでいた」との事でした。


急に手首が痛くなり、病院へ行ったところ「腱鞘炎」との診断。

「毎日通うように」と言われ、夕方理容店を閉めて半年間毎日通ったそうです。



ところが・・・

良くなるどころか、痛みは増すばかり。



ここまで読んでいただいたあなた。

ありがとうございます。

「そんなに整体が気に入っていた人が、
腱鞘炎になった時にどうして整体に来なかったの?
その人、本当に整体が気に入っていたの??」

と思われたのではないですか?


実はその男性、

診断された病院でこう言われたそうです。

「この腱鞘炎はウチで治してあげるから、
もし整体などに行っているようならやめなさい」と。


これが、男性が半年間来院されなかった理由です。


男性は半年間、
先生に言われた事を守って、
通院するために毎日早めに閉店して、

それにもかかわらず全く改善しなかった。

さすがに今の治療に疑問を感じて、
「整体には行くな」という先生の言いつけを破って、私に相談に来た。
という訳でした。


さて、

腱鞘炎がその後どうなったかといいますと、


「たった2回の整体で終了」

でした。


文章では説明しづらいのですが、

腱鞘炎の時に「絶対に施術しなければならない所」があります。
(手首ではありませんよ)

西洋医学の治療では、ほとんど放置されていますので、

「その所」を施術した結果、2回で良くなったというわけです。


その男性は2回の施術ですっかりよくなり、今でも元気に理容店を経営しておられます。


それにしても・・・

「この腱鞘炎はウチで治してあげるから、
もし整体などに行っているようならやめなさい」

この言葉はいただけませんよね〜(怒)