骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2013-01-07

こんにちは。

骨盤矯正師の深谷です。


先週は臨時休業をいただきスミマセンでした。

事情により、長野に帰省してきました。


仕事を休んだ私が言ってはいけませんが・・・、


北アルプスが最高に綺麗でした♪

新そばが最高の味でした♪

雪景色の温泉も最高でした♪


本日より、また頑張りますので
よろしくお願いいたします。




さて、今日は「リウマチを克服された女性」の話です。



私が独立して間もない頃(1〜2年)の出来事ですから、
もう【昔話】ですね。

(^^;)ゞ


当時その方は50代半ば、
「ひどい疲労感」と「背中痛」で来院されました。


まだ経験の浅かった私は、基本に忠実に
ていねいに、一生懸命に施術しました。



しかし、


何か「ヘン」でした。

思った通りの結果が出ないだけでなく、
筋肉の固さにも異常なムラがありました。



当時の私では、原因がどうしても判らなかったため
「病院で検査を受けていただく」ようお願いをしたのです。


彼女は
「病院には行きたくないので、先生の整体だけではだめですか?」
と検査を渋っておられましたが、なんとか検査を受けていただきました。



結果は「リウマチ」。

かなり進行していました。



「整体で良くなりますか?」と、
彼女は心配そうに私に尋ねられました。


「全体の“気”を整えて、自然治癒力(回復力)を高め続けていきましょう」と
私は絶対の自信はありませんでしたが答えました。



彼女は多い時で月5〜6回、平均して月2〜3回のペースで施術を受け続けられ、

1年半ほどの期間で完全に治癒されました。(^−^)V



もちろん、

リウマチが治癒したのは、彼女自身の『回復力』です。


しかし、
独立して間もない私にとっては、非常に大きな自信になりました。



『身体全体の“気”を整えて、自然治癒力(回復力)を高める』

この時私は、東洋医学の底力を実感しましたね。



あれから15年以上。

彼女は今でもメンテナンスで来院されています。

当院で彼女は、いつも楽しくお話をしていかれます。



「レントゲン検査」では発見できない症状

西洋医学では「特効薬」がない症状


こんなお悩みの時こそ、東洋医学(整体)。



あなたの大切な人生。


簡単にあきらめないでくださいね。