骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2012-12-17

こんにちは。

骨盤矯正師の深谷です。


先日、可愛い手作りの人形をいただきました。

その名も・・・

「木工ロボZ」 ←「Z」の由来はマジンガーZだそうです。

私の家族分(5体)あります。
クリスマスツリーまで付いてます。

来院に間に合うように、頑張って制作していただいたようで・・・。


本当にありがとうございます。m(_ _)m


只今、
とうよう整体の玄関で、みなさんをお迎えしております。



さて、今回は「顎が痛くて口を開けられなくなった方の話」です。


その若い女性(Uさん)はオーストラリアに住んでおられましたが、

ある時、顎が痛くて口を開けられなくなりました。


現地の病院では原因が判らず、痛くて仕事もできない為、やむなく帰国することに。



そして帰国後・・・。


とても困っていたUさんが、たまたま当院の前を通りかかり来院されたのです。


当初Uさんの状態は、
口が曲がり、ほとんど開けられない状態。

肩・首・顔の筋肉も異常に固くなっており、丹念に、丹念に施術しました。

ペースは10日に一度ほど。

7回位ですっかり良くなりました。


顎だけでなく、身体全体のバランスを矯正していたのは言うまでもありません。



Uさんいわく、
「実は・・・歯痛もあったので、最初に歯科で診てもらったけれど
”口を開けられないことには治療ができないので、まずは顎を治してきてください”
と先生に言われてしまい、本当に困っていたんです。」


その後、彼女から
「今度、彼が来日するので遊びに行きます」と連絡をいただき、とても楽しみにしていましたが
それっきりになってしまいました。


後に彼女のお父さんが来院され、再びオーストラリアに行かれたことを知りました。

今も元気で頑張っているようです。



初めて来院された日の事を覚えているだけに、
「またオーストラリアで頑張っている」ことは嬉しいです。


全体のバランスを矯正することで、
「あれほど困っていた症状が良くなった」
症例でした。


同じような症状で悩んでおられる方は、参考にしてみてください。