骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。「骨盤矯正で肩こりを改善する整体師」の深谷です。


9月になりました。


暑さのため、3カ月ほどサボっていた早朝ウォーキングを始めました。


「少しは過ごしやすくなったかな・・・」と思いましたが、まだまだ暑いですね。


結構汗をかきました。


おまけに蚊に刺されました。 (−_−;)ヤメテ〜




昨日は休業をいただき、スミマセンでした。


師匠の下で勉強をしてきました。


師匠が「働き過ぎて腰が痛い」と言われまして(たしかに電話もよく鳴るし忙しそう)、不肖私めが師匠の整体をすることに・・・。


いやいや、師匠に整体するのは緊張します。


この気持ちは20年経っても変わりません。


まあ、緊張するような人がいたほうが人間は成長すると思いますが・・・。


この歳になると、面と向かって教えたり叱ったりしてくれる人はなかなかいませんからね。




さて、師匠の身体にはかなり歪みが出ておりまして、


特に「股関節の狂い」が顕著でした。


ここまで歪んでいると、師匠ご自身では上手に矯正はできません。


私めが、矯正させていただきました。




師匠は昔『足の冷え』がひどかったそうです。



ある時、股関節の矯正をするようになってから冷えが改善していったとおっしゃいました。



当院にも、『足の冷え』に悩んでおられる女性が多くいらっしゃいます。


早速チェック項目に追加したいと思います。



「足の冷える」あなた。


股関節の狂いをきっちり矯正して、冷えが改善されるといいですね!! (^−^)V