骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。「骨盤矯正で肩こりを改善する整体師」の深谷です。


スポーツの秋ですね。


今月は私もチョットだけ頑張っています。


アクトスに、ウォーキングに・・・。


できたら、サイクリングも魚釣りもやりたいなぁ〜。 (^O^)/



今日は、小学校の学年別対抗バレーを見学に行ってきました。


みなさん、頑張っておられました。ナイスファイト!!



世の中には実にいろいろな健康法がありますが、やっぱり「楽しく運動する」ことがいちばん効果的です。


まず、筋肉が鍛えられると消費カロリーがどっと増えて脂肪が燃焼します。


老廃物が外に出て、お肌がキレイになります。



さあ、楽しく運動しましょう!!



ここで、私からのワンポイントアドバイスです。



髪の長い女性は、スポーツや家事の時に「まとめ髪」をされますよね。


「まとめ髪」にもバリエーションが沢山ありますが、あなたは「まとめ髪」のパターンがいつも決まってしまっていませんか?


実は、「まとめ髪」が頭痛や肩こりの原因になっていることが多いんです。


特に、いつも同じパターンの「まとめ髪」にしておられる方に頭痛や肩こりが多く見受けられるようです。



いつも同じ方向から髪をまとめる(引っ張る)ことで、筋肉の緊張や血液循環のバランスが悪くなるということです。



「まとめ髪」が少しずつ身体に影響を与えることもあるんですね。



「まとめ髪」は女性らしくて、とても美しいと思います。



できましたら、『手軽にできる3〜4種類のパターン』をこまめにローテーションすることをして、頭痛や肩こり対策にしていただけたらと思います。



スポーツや家事をされる時には、チョットだけ気をつけてみてくださいね。