骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。とうよう整体の深谷です。


近所に「ベイシティ・イオンみなと」があります。


リニューアルするということで、専門店が次々に閉店しています。


私の行きつけだったファッション店も先日閉店しました。



ここの店員さんには7年間、とても仲良くしてもらいました。


私の好みも、持っている服もよく憶えていて、コーディネイトもお任せでした。



閉店してしまい悲しいかぎりです。


こういうお店にまた出会うのは大変なんですよね・・・。



その閉店の日、店員さんが


「数日前から肩甲骨の下が痛くて、手もシビレるんですけど」

とおっしゃったのです。



私は、話(症状など)を詳しく聞いていましたが「嫌な感じ(予感)」は感じ取れませんでした。



「人間はスゴイ回復力を持っているから、少し様子をみたら?治る時は治るから。たぶん大丈夫だよ」

「どうしても嫌〜な感じ(予感)がする時は来て」


と言い、あえて整体の予約は取りませんでした。



その2日後。


朝メールが来まして、

「どうやら大丈夫そうです。日にち薬でよくなると思うので、様子をみます。もし痛みが取れないようでしたら診てください」ということでした。



彼女の具合は、多分そのまま良くなっていくと思います。



たしかに、整体には身体を楽にする・痛みを取る力があります。



でも、人間の回復力もまたスゴいパワーがあります。



まずは、自分の「心の声」を聞いてみる。


自分の「身体」と会話をしてみる。



「第六感」といいますか、「予感」といいますか、「感覚を研ぎ澄ます」といいますか。



モチロン、あなたの仲が良い医師・療法家・専門家にアドバイスをもらうことは大切です。



と共に「自分の感じるもの」をぜひ大切にしていただきたいと思います。




結局、私も「心の声」に従って返事をしたということなんですね。