骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。とうよう整体の深谷です。



毎日暑いですね〜。


今朝は日差しが強すぎて、目をやられてしまいました。

おめめが痛い〜



毎朝6時半から、竜馬とラジオ体操に行っています。



私は5時半に起きて、軽くストレッチ。


これはラジオ体操に行く為の準備体操。 


朝は身体が固くて・・・。 (−−;)



出かける前には、入念に日焼け止めを塗って。


私には、ラジオ体操が一つのイベントみたいになっています。




私も、ラジオ体操に参加するのは30年以上ぶり。




昔と比べて、「変わったな〜」と思うことがあります。




それは、



大人の男性が一人もいないこと。


昔は、男性が沢山いらっしゃいました。



「我が子の付き添いで参加」

というよりも、


『地域全体で、子供達を見守る』

という責任感みたいなものが、当時の男性達からは「ひしひし」と感じられました。



今ラジオ体操で頑張っていらっしゃるのは女性のみ。



皆さん元気で、魅力的な方ばかりです。



男性達もぜひ参加していただきたいですね。



私も「役員として積極的に」というのは無理ですけれど、参加して協力できることはしようと思っています。




地域の子供達を見守ることも大人の務めです。




男性諸氏、面倒なことは奥様に「丸投げ」ではダメですよ!!