骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。とうよう整体の深谷です。



我が家のカブトムシは全て成虫になりました。


トータルで28匹。


竜馬が世話をする分を残して、すべて引き取り先が決まりました。


みなさん、


この夏はカブトムシのお世話ですね。


どうか、かわいがってあげてください。 (^−^)




さて、本日は「骨盤矯正」についてのお話をさせていただきます。



昨日も新規に女性が来院され、骨盤の施術をいたしました。


その方にもお話をさせていただいたのですが・・・、


最近特に多い「骨盤矯正」についての記事について。



個人的には「骨盤」について興味が高くなっていることはとてもいいことだと思います。


『骨盤の大切さ』をもっともっと認識していただきたいと思っています。




ただ・・・



雑誌などの記事を読んでいて、感じることなのですが・・・



紹介されている「自宅でもできる骨盤体操(矯正)」などは、



私達からみると、



「骨盤の歪みを取る」よりも、

「骨盤の歪みを防止する」


ことが目的の体操であることが多いと思います。



既に「歪んだり、開いたり、下がったりしている」骨盤を正しい位置に矯正するのは、あなたの近所で信頼できる専門家に任せた方が効果がずっと早いです。



歪みには「骨盤」以外の骨や、いろいろな筋肉が関係していますからね。


専門家に整えてもらいながら、雑誌に載っている「骨盤体操」をしてください。



最近の雑誌には、イイことがいっぱい載っています。



あなたには、これからも知識を高めていただきながら健康・美容へのこだわりを追及していただきたいですね。



私もお役に立てるように精進していきます。