骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。とうよう整体の深谷です。



竜馬が体調がイマイチで、二日間小学校を休みました。


入学して3カ月、欠席せずに頑張っていましたが・・・。



最近の暑さで疲れが出たのかもしれませんね。



咳が出るので、私としては少し心配しているのですが・・・



彼は、嬉しそうに遊んでいます。 ((((^^;)





ここのところ湿度が高くて、寝苦しい夜がありますね。


疲れを溜めないために寝不足は避けたいところです・・・。




東洋医学では、体内の「気」が多すぎて体調を崩すことがあるといわれています。


その兆候の一つとして、


「首の後ろが固い、もしくは熱い」

というのがあります。


首より上に「気」が充満し過ぎると、興奮状態のようになり寝つきが悪くなったりするんです。



もし、そんな感じがした時は「パートナー」かどなたかに首を揉んでもらってください。


寝不足の原因が「ビンゴ!」でしたら、効果あると思います。


一度お試しあれ。 (^−^)b



また、


「どこが悪いというわけではないけれど、どうもスッキリしない」

という感じがする時、ありますよね。


その時は、体内の「気」の量が適切でない場合が多いです。



体内の「気」は多すぎても、足りなくても良くないのです。


こんな症状は、鍼灸や整体の出番です。


きっと効果がありますので、お試しください。


ただし、



東洋医学」の流れに沿って施術をする施術院に行かれることが必需です。


ぜひ、夏バテ知らずでいきましょう!!