骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。とうよう整体の深谷です。


東海地方もいよいよ梅雨入りしたようですね。

自転車派の私としては、しばらくの間は外出が面倒です。

自転車で来院される方には、滑らないように気をつけてご来院いただきたいと思います。



さて、最近腰痛のとても辛い男性が来院されています。



病院での診断は「脊柱管狭窄症」。


ひどい腰痛と、臀部(お尻)からひざ裏にかけて痛みとしびれがあります。

台所では10分と立っていられず、「見るからにお気の毒な状況」で来院されました。



病院では「手術をするか、しないか」の話も出ているそうです。


私は「まず痛みを何とかしましょう」と施術を行いました。



特別なことをしたわけではありません。

普段どおりの整体をしただけですが、初回でかなり楽になりました。


その後5日〜7日に一度、計5回施術を行いました。



腰痛はかなり楽になり、長時間はまだ無理ですが家事ができるようになりました。

お尻からひざ裏のしびれは「違和感」と表現できる位に改善しました。

当院での階段の昇り降りも、しっかりした足取りです。 (^−^)b



それと、もう一つ・・・


男性は「筋肉が衰えないように」と、水泳を始めました。



とても素晴らしいことです!!


気力も戻ってきていると思います。


「脊柱管狭窄症」と診断された時は、相当不安だったことでしょう。


もっともっと回復していただきたいですね。


今回の話は、

「病院の診断を無視して整体に来てください」という意味ではありません。

手遅れにならないように、病院でしっかり診察や検査は受けてください。


でも・・・


病名に気持ちが負けることがないようにがんばってください。



痛みが取れてくるだけで気力は戻るものです。


気力が戻れば、自分で回復できる可能性が高くなります。


あきらめないでください。



私達も応援いたします!!