骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。とうよう整体の深谷です。

いよいよ蒸し暑くなってきましたね〜。

このままジメジメと梅雨に入っていくのでしょうか・・・。


「ジメジメ」といえば・・・



週末に竜馬が学校からアサガオを持ち帰ってきました。

早速庭に植えたのですが・・・


「ジメジメ」したところが大好きな、ナメクジさんとダンゴムシさんがアサガオに群がり・・・



葉っぱをかじってしまいました。 (ToT)



哀れなアサガオ。      そして竜馬・・・



さて話は替わり、先日、ヒゲのレーザー脱毛(二回目)を受けてきました。


「初回時と比べてどうだったか」といいますと・・・


◆脱毛している時の痛みはさらに少なくなりました。


◆脱毛後、二日間は新しいヒゲが生えてきませんでした。

(初回時は、翌日に黒いボツボツが見えてきましたが・・・)


「初回よりも脱毛効果が出ている」という感じですが、まだまだしぶとい予感もします。

担当していただいている女性も「まだ残ってますね〜」なんて言ってました。


あと、「自分のヒゲにも、けっこう白髪があるんだな・・・」と気付きました。

通院しているクリニックのレーザー脱毛は「黒いもの」に反応する機械なので、白髪には効果がないとのこと。


「脱毛は白髪になってしまう前に行うべし」

ということですね。


ただ、ネットで少し調べたところ

「最近は白髪でも脱毛できる機械があるらしい」

ので、いずれはどのクリニックでもできるようになるかもしれませんね。


さて三回目はどうなりますやら・・・。


また報告させていただきます。 (^O^)/