骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

今日、ボディビルダーのN羽選手が遊びに来ました。
N羽選手は愛知県・東海選手権優勝は当然のこと、全国レベルの大会で表彰台の常連。全日本選手権アジア選手権にも出場しているトップビルダーです。
実を言うと彼は、私がサラリーマン時代に職場の先輩でした。
20年来の友人であり、私のボディビルの原点でもあります。
仕事後はいつもトレーニングを一緒にやらせていただきました。
当時の凄まじいトレーニングは今も鮮明に覚えています。
そんなN羽さんも長年の疲労が蓄積し、慢性的に腰痛があるといいます。
今回は「勉強のため、整体をやらせて」と私の方からお願いしてありました。
N羽さんの身体を借りて「修行時代を思い出し、原点に戻る」ということが目的でした。
「イメージ通りの整体ができるかどうか」も楽しみのひとつでした。
修行時代にはよく練習台になってもらいました。
彼に整体をするのはそれ以来ですから、約20年振りです。
開業し、それなりに経験は積んできたつもりでしたが、納得できる整体はできませんでした。
彼は「腰が楽になった」と喜んでくれましたが、目指す所はそのレベルではありませんから満足はできません。
まだまだ未熟です。もっともっと精進しなくては!