骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2017-07-15

「まとまった時間が取れないから・・・」


言い訳の常套句。(^_^;)


この常套句を使っているうちは
なんにもできない。


つまりは・・・
「何年経っても変わらない」



「落ち着いたら・・・」

「このヤマ場を越えたら・・・」


多分ずっと無理。


時間は‟与えられるもの”ではなく‟作るもの”。



最近、ふと気づいてから
行動を変えてみた。



ジムに行く時間がないけれど・・・


座っているときにお腹を引っ込める
「ドローイング」を少し心がける。


全身鏡の前を通り過ぎる度に
「ヨガナウリ」を1セット。


お腹と下半身が浮き出る
ピッタリした服しか着ない。


テレビを観る時に
ストレッチや腹筋をチョットだけ。


それをヤル気が出ないなら、
「ペナルティー」としてテレビも観ない。


テレビを消すと、
「無駄食い」をしなくなるので一石二鳥でした(^^♪



さらに。


釣りに行く時間は
全然取れませんでした。


なので・・・


平日の夜に行くことにした。


夜の10時から2時間ほど。


時間が限られているので、
無駄な動きはできない。


翌日も仕事ですし、
疲れは残せない。


でも・・・


月夜を楽しんだり、

蛙の鳴き声を聞いたり、

蚊に悩まされたり(笑)して


「気の補充」「気の浄化」は
スゴクできていると思う。



「まとまった時間が取れないから・・・」

と言い訳をして悶々と過ごしていた
最近の私に比べたら、


100倍マシww(*´▽`*)


当然ビールも飲めないから、
釣りの帰りにノンアルコール飲料


歩くので消費カロリーも少しずつ増え、

なんやかんやでウエストのサイズも
減ってきました。

(^◇^)



疲れをためないように、
一段と気を遣うようになりました。


睡眠時間を確保するために、
「優先順位の低いものは切り捨てる」。


2週間に一度はメンテナンスに行く。


これは『絶対にムリ』と決めつけていましたが、
「優先順位の低いものを切り捨てる」ことを
していたらできました。


我ながら、ちょっとビックリです。



「時間がなくともできることはある」


これですね!( ◠‿◠ )