骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

先日のこと。


「ホームページを見た」という方から連絡が
ありました。


「子供がいてなかなか時間が取れないけど、
身体がどんな状態なのか診てほしい」

とおっしゃるので、

「小さいお子さんがおられると、
ご自分の時間を作るのが大変かと思いますが
なんとか頑張って作って下さい」
と私は答えました。



すると、
「身体の状態を診てもらうだけなら
そんなに時間はかかりませんよね?」
とその方。


「・・・!?」 (?_?) ←私



初診料(1000円)で
身体の状態(歪み具合)を
チェックしてもらおうということらしい。



私が「初回は状態のチェックやカウンセリング、
アドバイスなどがあります」と言ったので、


「ついでに生活のアドバイスもしてもらえたら・・・(#^.^#)」


と思われた可能性が大。 ((((^_^;)



初診は「施術以外に確認するべき」
の大切な作業です。


そのために戴いている「初診料」を
『整体はまたの機会でいいから、
まずは身体の状態だけ診てもらって
生活のアドバイスをしてもらおう』
と考える方がいらっしゃるとは思いませんでした。


いやいや、
人の解釈は十人十色・・・。


そう来ましたか!!


(@_@;)