骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の骨盤矯正師・深谷です。


今日、新規で来院された女性。

明るくて、とても素敵な方でした。


でも、話をうかがうと

「数年前に大変な病気をされた」との事でした。


辛い経験を乗り越えて、魅力的な女性になられたのですね。



「試練を乗り越えて、人は成長する」
という言葉があります。

その通りだと思います。


ただ・・・


できることなら、大変な病気は経験してほしくないですね。



今日は、私が病気をした時の話をさせていただきます。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

私は平成21年5月に、右側の脳内出血で入院しました。


その時に出た症状は、次の通りです。


 1.左半身が全く動かない(麻痺)
 2.ろれつが回らず、上手く話せない。
 3.左半身を触られても感じない(触感覚の麻痺)
 4.左半身では温度がわからない(温感覚の麻痺)
 5.左半身に強い痛みとシビレが出る(常時)
 6.左耳がよく聞こえない。
 7.思っている事とは違う言葉が口から出る。
 8.言われている事がすぐに理解できない。
 9.よだれが止まらない。
10.眠れない(眠くならない)
11.便秘(1週間でも出ない)
12.おしっこが全く我慢できない。


など。


治療とリハビリによって、1.左半身が全く動かない(麻痺)の症状は改善しましたが
筋力(体力)は情けない状態になりました。(ToT)


退院後も、他の症状はほとんど改善せず、

病院からは見放された状況でしたので

「社会人としては、もうダメだ・・・」

とあきらめていましたね。



師匠の整体を受け続けることで、症状が改善してきたのは

私にとって「天の助け」であり「奇跡」でした。



今回、
「何故こんな話を?」
といいますと、


ブログを読んでいただいているあなたには
「絶対にこんな思いをして欲しくない」 と
真剣に思っているからです。


だれでも病気になったり、
体調がすぐれないことはあります。



もし病気になっても、
「辛い経験を乗り越えて、魅力的なあなたに成長できる」
のなら良いですが、必ずそうなるかはわかりません。



自分を成長させるために、
「わざと病気になる」方がいらっしゃるとは思えませんが、


大切な身体は1つしかありませんから、

絶対に無理はしないように、

定期的にメンテナンスをしていただくようにお願いします。


今回は脅してごめんなさい m(_ _)m