骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

骨盤矯正師の深谷です。

今日は本当に寒い一日でしたね。


久しぶりのジムで、「骨盤チェア(?)」のデモンストレーションをやっていました。

骨盤の傾き・開き・歪みなどのチェックをしてもらえるということで、女性達が体験しておられました。

「骨盤と健康」について興味を持たれることはいいですね。


もっと、もっと、今以上に健康に綺麗になりましょう。(*^o^*)



今日は本当にヒマでした。


問い合わせの電話もないので、
「来院された方のデータでも取ってみようかな」とカルテの整理をしました。

でも、思ったより沢山あるので2か月分だけに。(^^;)ゞ



データを円グラフにしてみました。

近くにあった、竜馬のクレヨンで書いたので読みづらくなってしまいました・・・m(_ _)m


久しぶりにデータを取ってみて判ったことは、


この2カ月間は男性の来院がいつもより多かった。(女性が少なかった?)

年齢別では、
40歳代の方が少なめでした。

60歳代の方が思ったより多かったです。
当院には、メンテナンスも兼ねて定期的に来院されている60歳以上の女性が多いのだと思います。


「お悩みの症状別」にデータを取ろうとしましたが、
おひとりでいくつもの悩みを抱えておられる方が多く、データがまとまりませんでした。(−−;)


ちなみに、美容整体で来院された方の割合は全体の13%でした。

O脚で来院される女性が何人かいらっしゃる時は、数字(%)は急に上がります。

今回はそんなにいらっしゃいませんでしたね。


あと・・・

「症状の改善」のため、治療系整体に3回以上を要した方は

「お1人だけ」でした。


「どこよりも少ない回数で、短い期間で結果を出すこと」に関しては満足のいく結果だったと思います。(^−^)b


こんな感じの2カ月間でありました。

ご参考までに。