骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。「骨盤矯正師の深谷」です(笑)



最近、妹のテンションが最高潮です。


先日、某パンメーカーの抽選で『東京ディズニーリゾート』のパスポートが当選しちゃったんです。


それもペアで。


さらに食事券付きで。


妹はパスポートが欲しくて、しょっちゅう応募していたとの事。


「宝くじは買わなければ一生当たらない」

なんていいますが、ホントその通り。


世の中は「あきらめず続けた人の勝ち」ですね。



今回は「メンテナンスの大切さ」について思うことです。



先日、ゴルフをされている方から電話をいただきました。


聞くところによると「ゴルフの練習はほぼ毎日しているが、メンテナンスはほとんどしていない」との事でした。


私は、

「あなたがアスリートレベルを目指しているのならば、メンテナンスは練習と同じ位重要と考えてください。」

と話しました。



ゴルフに限らず、本気で上手になりたいならメンテナンスは必要です。


疲れが抜けていない身体や歪みのある身体で最高のパフォーマンスを期待するのは無理だからです。



これは健康や美容でも同じですね。


「本当の美しさはまず健康から」


睡眠やストレッチなど日頃の自己管理が大切だと思います。


「それでも疲れが取れない・・・」


そんな時は我慢せずにメンテナンスにお出かけください。


疲れがあるかないかで、表情も、目力も、やる気も、お化粧のノリも、スタイルも、姿勢も、むくみも、運勢も(?)全然違ってきますよ〜。

(^-^)V