骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。「骨盤矯正で肩こりを改善する整体師」の深谷です。



竜馬が算数の宿題をしています。


「何度言ったらわかるの〜(困)」


ゆかりママの声も聞こえたりして・・・。(^^;)



人の理解や記憶はとても「あいまい」です。


その時はわかっていたつもりでも、すぐに忘れちゃう。



昨日観たドラマではスゴク感動したはずなのに、その話を他人に教えようとしても思い出せない・・・。


また、クラスメイトや会社の同僚だった人の名前が出てこない。

ほんの数年前までは毎日顔を合わせていたのに・・・。


これが「人間」なんですね。



だから、勉強には復習が必要。


スポーツは反復練習が必要。


身体の、奥の、奥の、もっと奥まで覚え込ませるために・・・。



健康も同じ事が言えるのではないかと思います。


良い姿勢、良い生活習慣、前向きな考え方など・・・。



「良い兆し」が見え始めたところがスタート地点だと思います。


「良い事が当たり前」になるまで反復して、身体の奥底まで覚え込ませましょう。



「風邪」が治ったら、もう薬は飲まなくてもいいけれど、整体で身体が楽になったらそこがスタート地点。


生活習慣も見直して、「楽な状態が当たり前」になるまで頑張りましょう。



整体は「痛みや疲れを取ってくれるところだから、その時楽になればよい」と考えておられる方が沢山いらっしゃいますが、私の考え方は違います。


整体は「いつも楽な状態が当たり前」の身体になるための入り口であり、


「いつも楽な状態になったら卒業」するところだと考えています。



その時には、よい生活習慣が身に付いていると思いますのでそんなに簡単には悪くなりません。



さあ、我が子に厳しく「しつけ」をしているあなた。



ご自分にも「よい生活習慣」を身体の奥底に覚え込ませていきませんか?



(自分自身に言っています、私。この気持ちわかっていただけますよね・・・?)  (^^;)