骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。とうよう整体の深谷です。

先日スポーツクラブに行った時、目にとまった掲示板。

スタッフ(栄養士さん)の書かれた記事なのですが、「花粉症もアレルギーの一種。人間の腸は”第二の心臓”といわれていて、免疫力を上げるためにはとても重要なものです」と。

記事には「便秘をなくし、腸を正常に働かせるための食事」や「免疫力を上げるための食材」などが紹介されていました。

素晴らしいことが書かれていますね〜。

おっしゃる通りだと思います。

私達整体師は、「花粉症対策」として頸椎(首の骨)のズレや頭蓋骨の歪みを正します。

合わせて、大切なのが「骨盤」を正すことです。

骨盤を正すと、姿勢が良くなって身体の機能も良くなります。

「くしゃみのし過ぎ」でこった背中も楽になる。

腸の動きも良くなって、便秘も良くなる。

結果として『花粉症』も良くなる。

はい!スポーツクラブの栄養士さんとプロセスはちがっても結論は同じです。(^−^)V

花粉症って、ホントにつらいですよね。

私も目は痒くなるし、鼻水は止まらなくなるし大変です。

「我慢できないから病院の薬を飲んでます」という方も多いのではないでしょうか。

薬ほどの即効性はありませんが、身体の歪みを正すことで免疫力を上げることができます。

骨盤矯正に合わせて、普段でも簡単な骨盤体操を続けるとさらに効果があると思いますよ。

ぜひ、花粉症を乗り越えましょう!