骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2012-01-20

お正月に購入した、カールドライヤーの使用実感です。
TESCOM社「ナノイオン・カールドライヤーTIC3000」
購入価格はエ○デンで8000円位でした。
新製品でカールドライヤーの中では高額なほうでしたが、使い勝手はイマイチでした。
まず、本体が太くて突起物があるため握りづらいです。
手の小さな女性にはしっくりこないかもしれません。
また、使用中に温風/冷風切り替えスイッチを触りやすく、温風から冷風によく変わったりします。
ブラシの取り外しスイッチも何気に触れやすい位置にあるので、使用しているうちに思わず押してしまい、ブラシが外れて落ちることがあります。
オマケに、落ちた時にブラシのふちが欠けました。
(これはボンドで修理できました)
発売前には十分なモニタリングがあったと思うのですが、この使用感は「?」でしたね。
ゆかりママも「ちょっと使いづらいね」と言っていました。
これはあくまで我が家での使用実感ですけどね。
批判的な意見は好きではありませんが、購入を検討されている方がおみえになるかもしれませんので参考になればと思い、あえて書かせていただきました。
本当に納得できる買い物ができるといいですね。
TESCOMさんにも、より良い製品をドンドン作っていただきたいです。
我が家でも、もう少し使い込んでみます。(^o^)