骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

先日ホームページにて募集したモニターの【その後】ですが、残念ながら一度の施術で終了してしまいました。(^^;)
いえいえ、正確には「残念ながら」という表現は適切ではないのですが・・・。
先日来院された女性は30代半ばで既婚。一年以上前に出産を経験され、現在専業主婦という方でした。
以前より腰痛があったそうで、出産後から特にひどくなったそうです。
また、最近O脚も気になるということで連絡をいただきました。
この女性に基本的な施術及び骨盤調整を行ったところ、腰の違和感がなくなり、O脚もさほど気にならなくなりました。
出産後も骨盤矯正はしておらず、骨盤・股関節の歪みが放置されていることが最大の原因だったようです。
股関節周辺の筋肉等のこわばりで左右の足の長さも極端に違ったため、膝に負担がかかることもO脚の原因の一つでした。
あえて「美容整体」として時間を取る必要もありませんでした。
というわけでモニタリングは一度で終了。チャンチャン
女性にはとても喜んでいただけましたが、モニター計画は見事失敗でした。
何も報告することがなくてスミマセン。m(_ _)m


※明日は研修のため、臨時休業させていただきます。
 師匠の下でしっかり修行してきます。