骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2011-01-16

懐かしのルアーがまた一つ帰ってきました。
ホッパーストッパー社の「バイウーブギ」。
シニアバザーは「バイユーブギ」、「ベイユーブギ」とも呼んだりします。
私は昔「ベイヨンボギィ」と呼んでました。
バイブルだったスポーツノート6「陽気なブラックバスはサイエンスフィッシング」にそう紹介されていたからです。
その『ベイヨンボギィ』様には高校一年生の夏、南区柴田にあった「プロショップ・バシング」で出会いました。
シンプルなデザインに魅かれて購入。長い間お気に入りでしたが、釣果はありませんでした。
そして、どこの池だったか忘れましたが帰らぬ人(ルアー)となりました・・・。
オークションで見つけた時は「おおーっ!」 (のoの)!!
しかし興奮していたのは私だけで他の入札はありませんでした。
若い方々はご存じないのですね・・・。