骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)


ようやく確定申告が終了しました。

これが終わるとホッとしますね。

(^_^)


おかげさまで、
去年の収入は少しだけ増えました。


全然儲かってはいませんが・・・。


「1日最高4名様限り」の施術で、
4名様の来院がない日もあるのだから
仕方ないか(笑)


来院された方に、

『誰にも負けない施術を、
誰にも負けない熱意をもって』


という本音でやってますから、
儲からなくてもしょうがない。


「職人整体」はそういうもの。


「商売整体」ではありませんから(笑)



さて。

本日の看板。


寒いせいもあるけれど、
最近多く見かける「巻き肩」。


あなたは「巻き肩」になっていませんか?


「巻き肩」の特徴は、
肩が前に出ていることです。


併せて背中が丸くなっていたり、
アゴが前に出ていたり。


見た目にも「巻き肩」はカッコ良くないです。


カッコが良くないだけでなく、
首が痛くなったり、
肩がこったり、
息(呼吸)が浅くて息苦しく感じたり、
バストが下がってきたり、
花粉症がひどくなったり長引いたり、
風邪が治りにくくなったり、

いろいろ不便が出ます。


「見た目の姿勢が悪いから」といって、
背すじを伸ばしたりしてみても
「巻き肩」はなかなかよくなりません。


大切なことは、
「骨盤の傾き」と「背骨の軸」を
整えてあげること。


雑誌に載っているエクササイズや
インターネットで誰が書いたのか
わからない記事を読んでいるよりも、

先ずは「その道で生計を立てている人」に
ご相談ください。


「遠くの有名人」よりも
「近くの“顔の見える専門家”」に。



「巻き肩」は見た目にも身体にも良くないです。

気になったら今すぐに対策を。

(^O^)/