骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2014-11-11

想い出のルアー。

「ダイワ・プランガー」

私の雷魚記録107cmを釣った時のルアーです。


中学三年生の11月、
釣友三人と当時のホームグラウンド「H池」に行きました。


夏には一面を覆っていた水草も枯れ、
寒くなってきていましたが雷魚はまだヒットしていました。


開始間もなく仲間の一人にメータークラスの雷魚がヒット!!


しかし手元まで寄せたところでラインを切られてしまいました。


その時私はルアーをキャストしたところでしたが、
仲間のファイトを見学するためにロッドを放置したまま。


ラインを切られた彼を慰めつつ、
放置したルアーを巻き始めたところ・・・


いきなり

「ガツン!!」

とヒット。


慎重に取り込んだ雷魚は自己最高記録の107cm。 \(^o^)/ ヤッタ〜


雷魚だけでなく、
とにかく魚が多くて大人気の釣り場でした。


しかし・・・


すぐ近所で釣り堀を営んでいた主人が「H池」を買い取り、
埋め立ててしまいました。

(-_-メ) コノヤロー


というわけで・・・
この「H池」も今は無く、
コンビニになっています。

(ToT)/~~~


35年前のお話ですけどね〜

(^_^)ゞ