こんにちは。
美腰づくりの専門家・深谷です。 (^o^)丿 ドウモデス
再開から無事1週間が過ぎました。
「おかげさまで」でございます。 m(__)m
「毎日予約で一杯」というわけではないのですが、
施術をお断りすることが時々出ています。
ご希望の時間が重なってしまうんですね。
予約のお電話はとても嬉しいのですが、
「何時じゃないと都合が悪い」という方は
できるだけ早くお電話ください。
予約は「早い者勝ち」ですので・・・。 (^_^;)
先週はこんなお電話がありました。
食堂の店長から電話。
「○×という人を紹介したいんだけど・・・」
「それはありがとうございます。」
「“今から行きたい”と言ってるけど空いてる?」
「すみません、この後は予約が入っているんです。」
「あっ、そう〜」
(“今からはだめだって〜”と店内で○×さんに言ってます)
「わかった、ありがとう。」でガチャ。
その後、○×さんからの電話はありませんでした。
予想はしていましたけどね。(笑)
当院に来院されている店長さんの紹介でしたが、
多分お酒を飲んでいらっしゃいます。
「店長のオススメなら、
ちょっと揉んでもらおうかな」
みたいな調子で電話をさせてきたんですね。
店長さんには申し訳ありませんが、
このような方はお断りさせていただいてます。
もし、
「予約が空いていた」としてもです。
「飲酒されている方」
「正確なコミニュケーションがとれない方」
「人の話やアドバイスを聞けない方」
こんな方はご遠慮ください。
「問診やアドバイスなんかいいから、
やって欲しい所だけをやってくれ。」
「代金は払うからこちらが客だ」
このような方には
仕事をする気になれません。
以前、
「予約もなし」でいきなり訪ねてきた方がおられました。
忙しい日の昼休み中でした。
「首が痛くてたまらんのだ。
首だけ少しでいいからやってくれ」と。
中小企業の社長さんでしたが、
あまりの常識の無さに呆れました。
当然「お断り」です。
私はあなたと「対等」だと思っています。
「先生稼業だから」と高飛車になる気持ちもありませんし、
「お客様は神様」とへりくだるつもりもありません。
「私」を必要としてくれるあなたに、
尊敬と感謝の気持ちで応えたいと思います。
(*^_^*)