骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

美腰づくりの専門家・深谷です。 (^o^)丿 ドウモデス


再開から無事1週間が過ぎました。


「おかげさまで」でございます。 m(__)m


「毎日予約で一杯」というわけではないのですが、
施術をお断りすることが時々出ています。


ご希望の時間が重なってしまうんですね。


予約のお電話はとても嬉しいのですが、
「何時じゃないと都合が悪い」という方は
できるだけ早くお電話ください。


予約は「早い者勝ち」ですので・・・。 (^_^;)



先週はこんなお電話がありました。


食堂の店長から電話。

「○×という人を紹介したいんだけど・・・」

「それはありがとうございます。」

「“今から行きたい”と言ってるけど空いてる?」

「すみません、この後は予約が入っているんです。」

「あっ、そう〜」

(“今からはだめだって〜”と店内で○×さんに言ってます)

「わかった、ありがとう。」でガチャ。


その後、○×さんからの電話はありませんでした。


予想はしていましたけどね。(笑)


当院に来院されている店長さんの紹介でしたが、
多分お酒を飲んでいらっしゃいます。


「店長のオススメなら、
ちょっと揉んでもらおうかな」

みたいな調子で電話をさせてきたんですね。



店長さんには申し訳ありませんが、
このような方はお断りさせていただいてます。


もし、
「予約が空いていた」としてもです。
 


「飲酒されている方」
「正確なコミニュケーションがとれない方」
「人の話やアドバイスを聞けない方」

こんな方はご遠慮ください。



「問診やアドバイスなんかいいから、
やって欲しい所だけをやってくれ。」

「代金は払うからこちらが客だ」


このような方には
仕事をする気になれません。



以前、
「予約もなし」でいきなり訪ねてきた方がおられました。

忙しい日の昼休み中でした。


「首が痛くてたまらんのだ。
首だけ少しでいいからやってくれ」と。


中小企業の社長さんでしたが、
あまりの常識の無さに呆れました。


当然「お断り」です。


私はあなたと「対等」だと思っています。


「先生稼業だから」と高飛車になる気持ちもありませんし、
「お客様は神様」とへりくだるつもりもありません。


「私」を必要としてくれるあなたに、
尊敬と感謝の気持ちで応えたいと思います。

(*^_^*)