骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2010-10-11

連休の最終日に、竜馬と奈良県橿原市昆虫館に行ってきました。
師匠の整体院からスグ近くなので、一度行ってみたいと思っていました。
そんなに大きくはないですが、竜馬にはちょうどいい規模です。
所要時間は1.5〜2時間といったところでしょうか。
キチンと勉強したい人にも十分楽しめると思います。
今までおもちゃの昆虫しか触れなかった竜馬が、ふれあいコーナーでカブトムシやニジイロクワガタを触っているのを見てビックリ!!
彼も進化しているようです。
いま奈良県は「遷都」イベントで盛り上がっていますので、日帰りドライブのコースとしても楽しめそうです。
ただし、昆虫館にはお土産もほとんど売っていない(食事施設もありません)ので気を付けてください。
竜馬にも「お土産にカブトムシのおもちゃ買おうね〜」なんて約束をしていたものですから大弱りでした・・・。

橿原市昆虫館  http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/index.html