骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

  安土城跡

mrheddon2007-02-04

ドライブを兼ねて、安土城まで行ってきました。
本当に久しぶりに来ましたが、ナント!有料になっていました・・・。
(最近の大河ドラマ織田信長がよく登場するので訪れる人が多くなったせいでしょうか。)
總見寺の拝観料ということで、500円払いました。
「学業成就」「商売繁盛」「家内安全」などに、御利益があるという札も販売していましたが、築城わずか3年で焼失した安土城で「商売繁盛」と言われても・・・。
そもそも總見寺は信長が自分自身を崇拝させる為に建てた寺のはず。
ご本尊が信長自身なのだから、どこかの宗派が勝手に商売してると信長サンに怒られますよ!